ども、アシッドです!
本日より初代ACシリーズ第2作目
プロジェクトファンタズマを遊んでいます!
基本的システムは1作目から変更なくアリーナという
AC同士で戦うモードが追加され、一部パーツの追加もあり
パッと見代わり映えしない、というかアイコンまでほぼ同じ(笑)
しかし、ACテストをするとなんだか手ごわいし振動機能対応に驚愕!
他にもシステム設定に色々追加されていて進化を感じました
とは言え、操作感も同じなので同じようなミッションで大して変わらない
と思っていたのですが・・いや、同じなのに遊びごたえが全然違う!
マップ内の自由度とか特にアリーナは手ごわくて面白い!
正直、1作目は割と単調で地味な印象でした
しかし、今作・・基本的には同じなのに印象がド派手!
前作の最強武器も安易に敵をねじ伏せれる武器ではなく
広いマップでっ高速移動をしながら戦うこの感覚は
むしろAC4に近い感じでさえありました・・
同じなんだけど違う・・それだけでも驚きですが
ミッションを進めると何やら不穏な陰謀に巻き込まれ始めまして
パートナー(ヒロイン?)の依頼で見えない敵と戦うことに!
前作のイマイチストーリーの見えない感じとは裏腹に
感情移入しやすくなって俄然やる気も出てきました!
いける!これはいけるで!おっちゃん!
ワイはレイブンや独立傭兵レイブンやー!と
猿さん張りにたぎってきました!たぎってきましたよ!
と言う訳で、当分傭兵家業から足を洗えそうにありません(笑)
とは言え、絵心も順調に回復しつつあり
今日もラフを一枚描いてあーでもないこーでもないと
得心が行くまで修正を繰り返しておりました
人前に出せるのはまだ先でしょうがこちらも順調に回復中です
ようやくブラック企業の呪縛から解き放たれたという所でしょうか(笑)
そんなこんなで、プロジェクトファンタズマをしながら
絵のリハビリも行い楽しんで年末を迎えたいと思います!
ではまたいずれ!