日本タンパク質市場概要
市場統計
基準年:2024
歴史的年:2019-2024
予測年:2025~2033年
2024年の市場規模:17億ドル
2033年の市場予測:29億ドル
市場成長率:5.61%(2025~2033年)
IMARCグループの最新レポートによると、 日本のタンパク質市場規模2024年には17億米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、市場が2033年までに29億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて5.61%の年平均成長率(CAGR)を示すと予測しています。
日本のタンパク質産業の動向と推進要因:
日本のタンパク質市場は、動物性、植物性、そして新興の代替原料に至るまで、多様な需要を抱えています。健康志向、高齢化、そして日常生活や専門的な栄養摂取に適した利便性重視の形態が、消費に影響を与えています。ブランドは、地域に根ざした味と食感、クリーンラベル、そしてビタミン、プロバイオティクス、食物繊維との機能性配合に注力しており、コンビニエンスストア、ドラッグストア、eコマースを通じて、粉末、バー、レディ・トゥ・ドリンク(RTD)の形態で販売しています。スポーツ/アクティブなライフスタイルのユースケースは、ホエイとカゼインへの関心を高め、エンゲージメントを強化しています。また、植物由来のイノベーションは、大豆だけでなく、エンドウ豆や米にも広がり、アレルギー対応や持続可能性を考慮した、フレキシタリアンの習慣に沿った提案を強化しています。
製品開発は、高齢者の健康と日々の満腹感を重視し、アミノ酸バランス、消化性、そして味、食感、携帯性を損なうことなく継続摂取をサポートする、小分けしやすい便利な個食型形状を重視しています。フードテックと代替タンパク質におけるエコシステムの勢いは、微生物由来および精密発酵原料の用途をさらに拡大し、斬新な非伝統的な原料を、馴染みのある日本の食形態や料理のヒントに翻訳できるコラボレーションを可能にしています。
より詳細な市場分析については、PDFサンプルをリクエストしてください。:
https://www.imarcgroup.com/report/ja/japan-protein-market...
日本のタンパク質産業のセグメンテーション:
本市場レポートは、日本におけるタンパク質市場シェアが最も大きいセグメントに焦点を当て、各セグメントの包括的な分析を提供しています。また、以下のセグメントについて、2025年から2033年までの予測と2019年から2024年までの実績データも含まれています。
レポートでは市場を以下のカテゴリーに分類しています。
情報源別の内訳:
動物
カゼインとカゼイン塩
コラーゲン
卵タンパク質
ゼラチン
昆虫タンパク質
乳タンパク質
ホエイプロテイン
その他
微生物
藻類タンパク質
マイコプロテイン
植物
ヘンププロテイン
エンドウ豆タンパク質
ジャガイモタンパク質
米タンパク質
私はタンパク質です
小麦タンパク質
その他
エンドユーザー別の内訳:
動物飼料
パーソナルケアと化粧品
食品と飲料
ベーカリー
飲み物
朝食用シリアル
調味料/ソース
菓子
乳製品および乳代替製品
肉類・鶏肉・魚介類および肉代替品
RTE/RTC食品
スナック
サプリメント
ベビーフードと乳児用調合乳
高齢者栄養と医療栄養
スポーツ/パフォーマンス栄養
地域別洞察:
ソング地域
Kansai/Kinki region
Chubu region
九州・沖縄地方
Tohoku Region
Chugoku Region
Hokkaido Region
Shikoku Region
アナリストにサンプルレポートを依頼する:
https://www.imarcgroup.com/request?type=report&id=28627&f...
競争環境:
本レポートは、競争環境を詳細に分析しています。市場構造、主要企業のポジショニング、成功のための主要戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限など、徹底的な競合分析が含まれています。さらに、日本のタンパク質産業における主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。
レポートの主なハイライト:
市場パフォーマンス(2019~2024年)
市場展望(2025~2033年)
COVID-19による市場への影響
ポーターのファイブフォース分析
戦略的提言
過去、現在、そして将来の市場動向
市場の推進要因と成功要因
SWOT分析
市場の構造
バリューチェーン分析
競争環境の包括的なマッピング
注: 現在レポートの範囲外にある特定の情報が必要な場合は、カスタマイズの一環として提供できます。
私たちについて:
IMARCグループは、世界で最も野心的な変革者を支援し、永続的なインパクトを創出するグローバル経営コンサルティング会社です。市場参入・事業拡大のための包括的なサービスを提供しています。IMARCのサービスには、徹底的な市場評価、実現可能性調査、会社設立支援、工場設立支援、規制当局の承認取得およびライセンス取得支援、ブランディング、マーケティング・販売戦略、競合状況およびベンチマーク分析、価格・コスト調査、調達調査などが含まれます。
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