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Japan Market Researchさんの公開日記

2025年
09月12日
14:26
日本のスキンケア製品市場概要

市場統計

基準年:2024

歴史的年:2019-2024

予測年:2025~2033年

2024年の市場規模:78億ドル

2033年の市場予測:116億ドル

市場成長率:4.18%(2025~2033年)

IMARCグループの最新レポートによると、 日本のスキンケア製品市場規模2024年には78億米ドルに達しました。IMARCグループは、2033年までに116億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて4.18%の年間複合成長率(CAGR)を示すと予測しています。日本のスキンケアブランドは、最先端の技術、贅沢なテクスチャー、長期的な肌の健康への深い取り組みにより、世界基準を確立しています。

日本のスキンケア製品市場の動向と推進要因:

日本のスキンケア製品市場は、思慮深く計画的な消費者、科学に基づいた処方、そしてシンプルさ、保湿、バリア機能の修復、そして適切な日焼け止めを重視する日本の美容理念を特徴としています。これらの特性により、クレンジング、ローション/エッセンス、美容液、保湿剤、日焼け止めは、量販店と高級小売店の両方で安定した需要を生み出しています。製品ロードマップは、スキンニマリズムと、スキンケアルーティンにおける少ないながらも効果的なステップ数を重視し、ヒアルロン酸、セラミド、発酵エキス、緑茶、米ぬかなどの成分に加え、敏感肌向けの優しい有効成分と、長期的なルーティンに対応したプロアクティブなアンチエイジングケアも活用しています。新製品は、ドラッグストア、百貨店、専門店、そして急成長を遂げているeコマースなどで販売されています。詰め替え可能な商品、ミニサイズ商品、限定商品など、お試しやギフトとして購入できる商品も用意されています。また、ロイヤルティプログラムや充実したコンテンツを備えた商品詳細ページは、コンバージョン率とリテンション率の向上に貢献しています。

規制および表示基準は、製品の効能や市場投入戦略に大きな影響を与えます。化粧品は、市販前承認および市販前登録を必要とする医薬部外品として登録されない限り、効能を謳ってはなりません。また、成分リストの開示および効能の裏付けに関する変更に加え、より厳格な成分および効能基準も遵守する必要があります。近年の改正では、曖昧さを排除し、消費者に情報を提供し、信頼を築くために、明確ではない免責事項や効能の限定は厳しく規制または禁止されています。全体として、ブランド戦略には、クリーンラベルと低刺激性のポジショニングに加え、リサイクル可能なフォーマットや地域市場に関連する地元の植物など、環境に配慮したブランド特性が組み込まれています。皮膚化粧品ラインやクリニックとの連携は、臨床的エビデンスを消費者の馴染みのあるレジメンにどう組み込めるかを示し、スキンケアとボディケア、あるいは大人と子供のスキンケアとバスケアを組み合わせたポートフォリオも提供しています。

より詳細な市場分析については、PDFサンプルをリクエストしてください。:https://www.imarcgroup.com/report/ja/japan-skin-care-prod...

日本のスキンケア製品のセグメンテーション:

本市場レポートは、日本のスキンケア製品市場シェアが最も大きいセグメントに焦点を当て、各セグメントの包括的な分析を提供しています。また、以下のセグメントについて、2025年から2033年までの予測と2019年から2024年までの実績データも含まれています。

レポートでは市場を以下のカテゴリーに分類しています。

製品タイプの洞察:

フェイスクリーム

ブライトニングクリーム
アンチエイジングクリーム
日焼け止め

ボディローション

マスボディケア
プレミアムボディケア
その他

成分に関する洞察:

化学薬品
自然

ジェンダーの洞察:


女性
ユニセックス

流通チャネルの洞察:

スーパーマーケットとハイパーマーケット
美容師
マルチブランド小売業者
オンライン
独占販売店
その他

地域別洞察:

ソング地域
Kansai/Kinki region
Chubu region
九州・沖縄地方
Tohoku Region
Chugoku Region
Hokkaido Region
Shikoku Region

より深い洞察を得るには、カスタマイズされたレポートをリクエストしてください。https://www.imarcgroup.com/request?type=report&id=28456&f...

競争環境:

本レポートは、競争環境を詳細に分析しています。市場構造、主要企業のポジショニング、成功のための主要戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限など、徹底的な競合分析が含まれています。さらに、日本のスキンケア製品業界の主要企業すべての詳細なプロフィールを掲載しています。

レポートの主なハイライト:

市場パフォーマンス(2019~2024年)
市場展望(2025~2033年)
COVID-19による市場への影響
ポーターのファイブフォース分析
戦略的提言
過去、現在、そして将来の市場動向
市場の推進要因と成功要因
SWOT分析
市場の構造
バリューチェーン分析
競争環境の包括的なマッピング

注: 現在レポートの範囲外にある特定の情報が必要な場合は、カスタマイズの一環として提供できます。

私たちについて:

IMARCグループは、世界で最も野心的な変革者を支援し、永続的なインパクトを創出するグローバル経営コンサルティング会社です。市場参入・事業拡大のための包括的なサービスを提供しています。IMARCのサービスには、徹底的な市場評価、実現可能性調査、会社設立支援、工場設立支援、規制当局の承認取得およびライセンス取得支援、ブランディング、マーケティング・販売戦略、競合状況およびベンチマーク分析、価格・コスト調査、調達調査などが含まれます。

お問い合わせ:

通り: 563-13 上延

地域: 磐田市

国: 東京 : 4380111

Eメール: sales@imarcgroup.com