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rockyさんの公開日記

2025年
11月24日
14:08
日本におけるノンアルコール香水市場の概要
市場成長率:6.50% (2025-2033)

その 日本のノンアルコール香水市場消費者が肌に優しく、長持ちし、文化に合った香りを好む傾向が強まることにより、2025年から2033年にかけて市場規模は6.50%のCAGRで成長すると予測されています。

日本のノンアルコール香水業界の動向と推進要因

ノンアルコール香水が日本で人気を集めています。その理由としては、敏感肌であることが分かっていること、ハラールや自然派香水がより入手しやすくなったこと、そして美容におけるミニマリズムのトレンドなどが挙げられます。香水スプレーは、その手軽さと香水を細かくスプレーできることで、多くの人々に喜ばれています。ロールオンや固形タイプは持ち運びやすく、環境にも優しい製品です。性別による分類ではユニセックスが最も多く、日本のお客様は男女ともに、重層的な香りの繊細な香りを好みます。都市部では、天然エッセンシャルオイルを水性媒体に使用したことで、中価格帯から高価格帯のユニセックス香水の市場が拡大しています。世界のユニセックス香水市場で最大の流通チャネルは、百貨店や美容専門店などのオフラインチャネルですが、Eコマースやソーシャルコマースのチャネルも台頭しています。

フレグランスは主に個人使用が一般的ですが、季節によってはギフトとして贈られることも珍しくありません。日本におけるフレグランスの主要市場は東京と関東圏です。政府によるクリーンビューティーの推進や、香りの持続時間を延ばすマイクロカプセル化技術の普及も、フレグランスの成長を支えています。しかしながら、香りの持続性(香りの到達距離)はアルコールベースの製品に比べて低いという欠点があります。天然香料や固形香料技術がこの分野をターゲットとしており、日本の長い香水の伝統は、アジア太平洋市場におけるアルコールフリーフレグランス製品のリーディングカンパニーとなると期待されています。

このレポートのサンプル PDF をダウンロード:https://www.imarcgroup.com/report/ja/japan-alcohol-free-p...

日本におけるアルコールフリー香水市場のセグメンテーション

本市場レポートでは、各セグメントの包括的な分析を提供し、特に日本のノンアルコール香水市場シェアが最も大きいセグメントに焦点を当てています。また、以下のセグメントについて、2025年から2033年までの予測と2019年から2024年までの実績データを掲載しています。

製品タイプ別:

スプレー
ロールオン
固形香水


性別別:


女性
ユニセックス

価格帯別:

プレミアム
ミッドレンジ
経済

流通チャネル別:

オンライン
オフライン

エンドユーザー別:

個人使用
贈り物

地域別洞察:

ソングリージョン
Kansai/Kinki Region
中部地方
Kyushu-Okinawa Region
Tohoku Region
Chugoku Region
Hokkaido Region
Shikoku Region

より深い洞察を得るためのカスタマイズされたレポートをリクエストしてください: https://www.imarcgroup.com/request?type=report&id=37932&f...

競争環境

本レポートは、競争環境を詳細に分析しています。市場構造、主要企業のポジショニング、成功のための主要戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限など、徹底的な競合分析が含まれています。さらに、日本のノンアルコール香水業界の主要企業すべての詳細なプロフィールを掲載しています。

報告書の主なハイライト

市場パフォーマンス(2019~2024年)
市場展望(2025~2033年)
COVID-19による市場への影響
ポーターの5つの力の分析
戦略的提言
過去、現在、そして将来の市場動向
市場の推進要因と成功要因
SWOT分析
市場の構造
バリューチェーン分析
競争環境の包括的なマッピング

注: 現在レポートの範囲外にある特定の情報が必要な場合は、カスタマイズの一環として提供されます。

私たちについて

IMARCグループは、世界で最も野心的な変革者を支援し、永続的なインパクトを創出するグローバル経営コンサルティング会社です。市場参入・事業拡大のための包括的なサービスを提供しています。IMARCのサービスには、徹底的な市場評価、実現可能性調査、会社設立支援、工場設立支援、規制当局の承認取得およびライセンス取得支援、ブランディング、マーケティング・販売戦略、競合状況およびベンチマーク分析、価格・コスト調査、調達調査などが含まれます。

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