日本眼内レンズ市場概要
2024年の市場規模:2億110万米ドル
市場予測 2033: 3億1,730万米ドル
市場成長率:4.7%(2025~2033年)
IMARCグループによれば、 日本の眼内レンズ市場2024年には市場規模が2億110万米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、市場が2033年までに3億1,730万米ドルに達し、2025年から2033年の間に4.7%のCAGRで成長すると予測しています。眼科ケアの進歩は、最先端の技術によって精度と患者の転帰を向上させ、視力回復を変革しています。
日本の眼内レンズ市場の動向と推進要因:
日本の白内障手術の水準が高いことから、眼鏡の使用を最小限に抑えながら、より良い視力結果を求める声が高まることが予想されます。適切に選択された患者にはプレミアムIOLがますます多く使用されていますが、単焦点IOLは依然として最も一般的に使用されている眼内レンズ設計です。乱視用のトーリックIOL、コントラスト感度を向上させる非球面IOL、視野を広げる多焦点IOLや拡張焦点深度IOLなど、患者のライフスタイルや眼のターゲットに基づいたカスタムIOLが一般的になりつつありますが、夜間視力やハローの副作用が発生する可能性が高いことを患者は注意する必要があります。プリロードデリバリーシステム、疎水性材料、ハプティックジオメトリの使用により、日常的および複雑な白内障手術における小切開と水晶体嚢の安定性が大幅に改善され、外科医と患者にとって快適な手術が実現しました。
標準IOLの長期アクセスリベート資金とプレミアムIOLの選択的償還は、病院と関与する支払者のガバナンスの下での共同意思決定、クリニックのチェアタイム、および患者の自己負担による機能的ベネフィットを意味します。IOLパワー予測のパフォーマンスは、安全性、デバイスラベリング、PMDAと機関のポリシーによって規制される市販後調査に依存しており、最新の生体測定法、トポグラフィー、および数式ガイダンスと組み合わせることで、角膜形状の範囲を広げ、屈折サプライズを減らします。科学的根拠に基づいた光学系と、プリロード済みの実証済みプラットフォーム、地域市場のトレーニング、外科医の直接教育とサービス、および診断機器と計画ソフトウェアとの互換性を兼ね備えたベンダーは、患者とのオープンな双方向コミュニケーションと、視力の質の測定可能なコミュニケーションがクリニックとORを術後フォローアップに結び付ける上で重要な市場で優位に立つことができます。
より詳細な市場分析については、PDFサンプルをリクエストしてください。:
https://www.imarcgroup.com/report/ja/japan-intraocular-le...
日本の眼内レンズ産業のセグメンテーション:
本市場レポートは、日本における眼内レンズ市場シェアが最も大きいセグメントに焦点を当て、各セグメントの包括的な分析を提供しています。また、以下のセグメントについて、2025年から2033年までの予測と2019年から2024年までの実績データも含まれています。
製品別内訳:
単焦点IOL
多焦点IOL
トーリックIOL
調節性IOL
材質別内訳:
ポリメチルメタクリレート(PMMA)
シリコーン
疎水性アクリル
最終用途別内訳:
病院
眼科クリニック
外来診療センター
眼科研究所
地域別洞察:
ソング地域
Kansai/Kinki region
Chubu region
九州・沖縄地方
Tohoku Region
Chugoku Region
Hokkaido Region
Shikoku Region
より深い洞察を得るためのカスタマイズされたレポートをリクエストしてください:
https://www.imarcgroup.com/request?type=report&id=27937&f...
競争環境:
本レポートは、競争環境を詳細に分析しています。市場構造、主要企業のポジショニング、成功のための主要戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限など、徹底的な競合分析が含まれています。さらに、日本の眼内レンズ業界における主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。
レポートの主なハイライト:
市場パフォーマンス(2019~2024年)
市場展望(2025~2033年)
COVID-19による市場への影響
ポーターの5つの力の分析
戦略的提言
過去、現在、そして将来の市場動向
市場の推進要因と成功要因
SWOT分析
市場の構造
バリューチェーン分析
競争環境の包括的なマッピング
注: 現在レポートの範囲外にある特定の情報が必要な場合は、カスタマイズの一環として提供できます。
私たちについて:
IMARCグループは、世界で最も野心的な変革者を支援し、永続的なインパクトを創出するグローバル経営コンサルティング会社です。市場参入・事業拡大のための包括的なサービスを提供しています。IMARCのサービスには、徹底的な市場評価、実現可能性調査、会社設立支援、工場設立支援、規制当局の承認取得およびライセンス取得支援、ブランディング、マーケティング・販売戦略、競合状況およびベンチマーク分析、価格・コスト調査、調達調査などが含まれます。
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