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rockyさんの公開日記

2025年
12月23日
15:01
日本スマートパーキング市場概要
2024年の市場規模:3億3,630万米ドル
2033年の市場予測:9億3,780万米ドル
市場成長率:10.8%(2025~2033年)

IMARCグループの最新レポートによると、 日本のスマートパーキング市場規模2024年には3億3,630万米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、市場が2033年までに9億3,780万米ドルに達し、2025年から2033年にかけて10.8%のCAGRを示すと予測しています。

日本のスマートパーキング業界の動向と推進要因

日本のスマートパーキング市場は、国レベルの需要要因と都市化、自動車保有率の増加、駐車スペースが不足しているコンパクトで高密度な都市の現状などの要因により、成長が見込まれています。すべての自治体と地方自治体は、主要都市の発展に取り組んでいます。これらすべての要因が、予測期間中に日本のスマートパーキング市場を牽引します。人工知能(AI)やIoTなどの技術の開発と導入はスマートシティに含まれており、スマートパーキングソリューションが日本に浸透すると予想されています。例えば、スマートパーキングは、駐車場のリソース利用率を向上させ、自動駐車とリアルタイムデータの結果によりユーザーの利便性を高め、都市中心部の交通渋滞の緩和に役立ちます。

環境と持続可能性への取り組みも、スマートパーキング技術の成長に影響を与えています。人々は、駐車スペースを探して街中を走り回っているだけで大​​気中に二酸化炭素を排出する車から脱却し、二酸化炭素排出量を削減する方法を模索しています。車を放置しておくよりも、環境に悪影響を及ぼします。モバイル決済・駐車場予約アプリの成長も続いており、こうしたアプリの開発や駐車場関連アプリとの連携を可能にする技術の進歩が後押ししています。これらの進歩により、商業部門における予約システムにおいて、アプリは魅力的な選択肢となりつつあります。

今すぐ無料サンプルPDFを入手してください: https://www.imarcgroup.com/report/ja/japan-smart-parking-...

日本のスマートパーキング市場セグメンテーション

本市場レポートは、各セグメントの包括的な分析を提供し、特に日本のスマートパーキング市場シェアが最も大きいセグメントに焦点を当てています。また、以下のセグメントについて、2025年から2033年までの予測と2019年から2024年までの実績データも含まれています。

システムの洞察:

ガイド付き駐車支援システム
スマートパークアシストシステム

テクノロジーの洞察:

超音波
RFID
IoT

コンポーネントの洞察:

ハードウェア
ソフトウェア
サービス

ソリューションの洞察:

セキュリティと監視
バレーパーキングと駐車場の予約
ナンバープレート認識

垂直的な洞察:

政府/自治体
商業機関
交通施設

駐車場サイトの洞察:

路上外駐車場
路上駐車

地域別洞察:

ソングリージョン
関西地方
中部地方
Kyushu-Okinawa Region
Tohoku Region
Chugoku Region
Hokkaido Region
Shikoku Region

より深い洞察を得るためのカスタマイズされたレポートをリクエストしてください:  https://www.imarcgroup.com/request?type=report&id=35382&f...

競争環境

本レポートは、競争環境を詳細に分析しています。市場構造、主要企業のポジショニング、成功のための主要戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限など、徹底的な競合分析が含まれています。さらに、日本のスマートパーキング業界の主要企業すべての詳細なプロフィールを掲載しています。

レポートの主なハイライト:

市場パフォーマンス(2019~2024年)
市場展望(2025~2033年)
COVID-19による市場への影響
ポーターの5つの力の分析
戦略的提言
過去、現在、そして将来の市場動向
市場の推進要因と成功要因
SWOT分析
市場の構造
バリューチェーン分析
競争環境の包括的なマッピング

注: 現在レポートの範囲外にある特定の情報が必要な場合は、カスタマイズの一環として提供されます。

私たちについて

IMARCグループは、世界で最も野心的な変革者を支援し、永続的なインパクトを創出するグローバル経営コンサルティング会社です。市場参入・事業拡大のための包括的なサービスを提供しています。IMARCのサービスには、徹底的な市場評価、実現可能性調査、会社設立支援、工場設立支援、規制当局の承認取得およびライセンス取得支援、ブランディング、マーケティング・販売戦略、競合状況およびベンチマーク分析、価格・コスト調査、調達調査などが含まれます。

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