ども、アシッドです!
本日は土曜日という事で早朝買い出しへスーパーへ!
格安食パンの位置が変わっててちょっと焦りましたが無事確保!
他にはいつものレタスや解体したくないけど食べたいイワシを購入!
後は不足分をいろいろ購入して帰宅!
帰宅後はしばし悩みましたが模型店と言う名の家電量販店巡りへ
うーん特に何もないですな、AC6の重ショットガンあれば欲しかったですが
売れ残っ得ませんでしたのでハードオフと本屋によりまして
幼女戦記とオルクセン王国史を購入して帰宅
帰宅後は何かこう何もする気がしないまま眠気が来てしばし爆睡
起きてから別なスーパーへ不足分を買いに行き即帰宅(笑)
これほど買ってもまだいろいろと足りない不思議・・
帰宅後はイワシの解体とした処理でスプラッタハウス(笑)
下拵え後は昨日の帰りに古本屋で購入した
初代アーマードコア攻略本を読み内容の薄さにちょっと笑いつつも
まあ、こんなものかと納得して本棚へ仕舞い込みまして
幼女戦記とオルクセンを読み優雅に過ごして
夕食はお好み焼きを久々にしましてそれなりの出来で満足!
その後風呂の中で、パトレイバーの事で気付いたのですが
イングラムはパトロールしてないのでパトロールレイバーと言えないけど
物語に端々に実は本当の意味でのパトレイバー出てるなと(笑)
例えばTV版にも出てた気がしますが首都高の交通機動隊用レイバー
これは巡回してるので本当の意味でのパトレイバーと言えるか・・
野明と遊馬以上に目立たないけど本当のパトレイバーいたのねと(笑)
そう考えると交通機動隊用のパトレイバーの話とか見てみたい気も・・
劇場版2作目の冒頭にも交通機動隊のパトレイバーが複座なので
普通の所轄に交通機動隊用レイバーがミスで配置されて
ミニパトを2課との事故で失った婦警さんたちが乗る
逮捕しちゃうぞ的なの出来そうな気がしますね
誰かそういうの描かねえかなあ(笑)
と妄想は置いておくとして
来週の月曜日は再就職後の様々な手続きがありましてお休みです
主には再就職手当と健康保険の切り替えですが
年金は転職時に自動で切り替わるのに保険は役所切り替え必須と言う謎
再就職手当は早期だったので中々の金額!
失業中に失った分の補填ではありますが、ありがたい金額なので
老後に向けて溜めないとね・・うん
さて、何もしませんでしたがなんか充実してました(笑)
仕事代わるだけでイライラも減ってなんかいい感じなのですが
この楽勝な状態が続くはずもないので気を引き締めていきましょう!
ではまたいずれ!