平たく言うと
「お客様、嘘言ってませんか?」とのことでした。
駄目だ、こいつと話す舌はない。
-----
■いきさつ
1回800円の1番くじで
残り3点(A賞1点・他2点)だったので挑戦したら
2回連続、A賞以外を引いた時点で
「この商品は終わりました。」
と言われ、実はA賞が無かった。
まって、2回分のお金は既に払っちゃったよ!
これは詐欺じゃない!?
【過去日記】
http://blog.chixi.jp/4181/diary/79640/
早速、ファミリーマートお客様相談室へ問合せしたところ、
取り急ぎメールの返信が届き
ご迷惑おかけしました。
どの店舗ですか?
詳細を教えてください。
との内容だったので、この店舗でこの時間、
この商品を買いましたと返信。【メール1】
【過去日記】
http://blog.chixi.jp/4181/diary/80954/
返信後、メール返信ありがとうも届かず、1カ月経過。
取り急いぎメールした結果
どうなったのかも来ないので催促すると
「忘れてました。今後の指導徹底します。」
とのメールを受信。【メール2】
こちらが促されるまで詐欺をしておきながら、
謝罪もせずに終わらせるつもりだったんですね。
メールだけで終わらせつもりですか?
と返信。
すると、
そもそもお客様嘘言ってませんか?
店舗の店員と話が食い違ってますよ?
と返事が届く。(今ここ)
【メール3】
何で私が嘘つき呼ばわりされなきゃならないの・・・
防犯カメラとかあるんじゃないの?
確認してからメールしてるのかな(涙)
-----
【メール1】
8月30日
お客様
拝復 平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
さて、この度お送り頂きましたご意見、拝見致しました。お客様のご意向が
「返答は不要」であることは承知致しておりますが、是非ともお詫び方々詳細
を確認させて頂きたく、メールを送らせて頂いた次第でございます。
この度は、ファミリーマート店舗をせっかくご利用頂いたにも拘わらず、一番
くじマクロスにつきまして、ご不快な思いをされましたこと、深くお詫び申し上げ
ます。私どもでは、今回のご意見を厳粛に受け止め、弊社営業担当者を通じ、
店舗責任者に対しまして、しかるべき対応をさせて頂きたいのですが ただ、
お客様に具体的なファミリーマート店舗名をご記入頂いておらず、現状、店舗を
特定することができない為、私どもでも対応に苦慮しております。つきましては、
誠に恐縮ではございますが「店舗名(不明の場合は、所在地、最寄駅、近隣
建物名)をご確認の上、当お客様相談室までお知らせ頂ければ幸いでござい
ます。
最後に、お客様の益々のご健勝をお祈りし、
取り急ぎ書中にてご挨拶させて
いただきます。
敬具
-----
【メール2】
2010年9月30日
お客様へのお詫び
拝復 お客様におかれましては益々御清祥のこととお慶び申し上げます。
この度、お客様から、私どもへご返信のメールを頂いていたにも関わらず、ご
返事が滞りましたことを心より深くお詫び申し上げます。今回の不手際は小職
が返信を失念したことが要因であり、弁明の余地もございません。今後、この
様なことがなきよう一人ひとりのお客様に対し、細心の注意を払って対応して
参りますので、平にご容赦賜りたくお願い申し上げる次第でございます。
また、 ファミリーマートXXXXX店でお客様が「一番くじ」ご購入の際、
店舗従業員の対応によりご不快な思いをされた事につきましては、大変ご報
告が遅れましたが、弊社営業担当者を通じ、指導をおこなっております。
今後は同様のご指摘を賜ることのなきよう、店舗ともども襟を正して参りま
すので、お客様におかれましては、何卒ご容赦の程、お願い申し上げます。
最後に、お客様のますますのご健勝をお祈り申し上げ、書中にてご挨拶
させて頂きます。
敬 具
-----
【メール3】
2010年10月6日
お客様へのお詫び
拝啓 お客様におかれましては、度々、当お客様相談室にご意見を承り、
お手数をお掛けいたしましたこと、誠に恐縮に存じます。
この度、私どもと致しましては頂戴したご意見を弊社営業担当者を通じ、
該当従業員に事情聴取をし確認させて頂ましたが、お客様から頂いた
内容と合致しない側面がある為、店舗責任者よりお詫び方々ご説明
及び、確認に伺わせた形をとらさせて頂きたいと存じます。
お客様のご意向を伺わないまま、不躾にご連絡差し上げるわけには参り
ませんので、電話連絡させて頂くことの可否と、ご了承頂けるようでしたら、
ご連絡にあたり、ご連絡先、ご都合のよい曜日、時間帯をお知らせ頂ければ
幸いに存じます。お客様のご不満の段、重々承知致しておりますが、何卒ご
寛容賜りますようお願い申し上げます。
最後に、お客様のますますのご健勝をお祈り申し上げ、書中にてご挨拶
させて頂きます。
敬 具