昨日は携帯からのメールが繋がらず、こちらに来られませんでした。
心配してくださってありがとうございます。
私は無事です。
テレビで、災害の状況が刻々と伝えられる度、これは現実なのか……まるで、パニック映画じゃないか……何かの悪い冗談じゃないのか……という思いで震えが止まりません。
東京も、すごい揺れでした。
立ってられない位。
外を見たら、道がうねって、電信柱は左右にぐらぐら揺れ、鉢植えが次々倒れてました。
しかも長かった………。
我が家は、ガラスが割れたり、物が落ちたりという被害で済みましたが、ダンナと娘は見事に帰宅難民となりました。
ダンナは四時間かけて徒歩で帰宅し、娘は車で学校まで迎えに行ったので、家族が揃ったのは夜中の1時でした。
無事でよかった……。
メール・電話はほとんど役に立たず、交通機関はバス以外全てストップ。
都市の弱点がモロに出ましたね。
今も、福島にいる知り合いと連絡が取れなくて、心配です。海から近いので…。
でも命さえあれば、なんとかなる!!
無事でいてください。
まだ余震が続いているので、どうか皆さん気を付けてください。