5月のカレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

各月の日記

ユーザーRSS

Powered by

リンドウさんの公開日記

2011年
03月26日
12:46
【一枚目】
黒執事4巻表紙のセバスチャン描いてみた。あのセクシーさを表現するのは難しいな…。
鉛筆描き→ペン入れ→色鉛筆→さらにペン入れ とやったので、あちこち色が はみ出したり にじんだり してます(^_^;)

【2枚目】
色を塗る前のもので、左が正面からアタリを取ってみたもの、右が「本を上下逆にして模写してみたもの」です。
…なんでそんな変なことしたのか、って?
「絵を右脳で描く」(byクリスティン・ニュートン+古賀良子)という本に書いてあったんですよ、そういう方法が。なので試してみたんです。

表情は、右の方が好き。バランスが取れてる(気がする)のは左。うん、とりあえず、描いてみたかったんだ…。



色塗りはちと悩みました。セバスちゃん黒い色しか着てないんだもん、どう変化を付けろと!(笑)
色鉛筆で色を重ねたらいい感じの色になる…かも?と思ってやってみたんですが、上手く行かず。黒い色鉛筆使ってみたり、筆ペン使ってみたり。結局大差なかったよ。

でもせっかく描いたから上げてみよう…。
あ、画面から離れて遠~~~くから見ていただければ、多少マシに見えるかも(笑)。