5月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

各月の日記

ユーザーRSS

Powered by

十円さんの公開日記

2013年
02月15日
09:09
毎朝決まった場所で自転車ですれ違う兄ちゃんがいます。
ユニオンフラッグの帽子にでかいマスク、ハーレーみたいな独特の形のハンドル。
この兄ちゃんに会う場所で時間を計ってます。

さて、帰りの話。最近1時間自習して帰るので、ドライバーの方々は、皆さん点灯して運転なさっます。もちろん自転車の私もライトつけてます。

駅から家までの約30分。
すれ違う自転車の数がなかなか半端ないんですが。

3~4台に1台くらいしかライトつけてねェェェ((((゜д゜;))))

車は点灯してます。街灯がないので道の端は暗いです。自転車にライトつけてない連中は何故か軒並み黒っぽい服着てます。

見えないんだってば!
本気で!!


場所にもよるんですが、ヘタすると3m くらいまで近づいて初めて気がつくってこともあります。
目こらしてピリピリしながら進んでても、急ハンドル(笑)急ブレーキかけることもしばしば。

向こうからはこちらが見えてるから
「何?こいつ、ダッセーw」 みたいなドヤ顔で通り過ぎていくのが何か許せん。

つづく