8月のカレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

各月の日記

ユーザーRSS

Powered by

葉月 唱さんの公開日記

2017年
03月27日
21:11
さてさて、今回でようやくラストです!

京都駅から電車で2駅の稲荷駅で下車。
駅を出たら目の前に伏見稲荷大社が!

・・・っとその前に。
私が行きたかったお店に先に行きますよー。
























まるもち家です!
1個から買えますよ♪

ショコラ、抹茶、みたらしを単品で。
中にみたらしはタレ、それ以外は抹茶あんなどが入っています。

ぜんざいには小倉のまるもちが入っています。
抹茶とセットで頂きました~(≧▽≦)メッチャオイシー❤️❤️❤️
























さてさて、ようやく伏見稲荷大社ですw
外国人が選ぶ日本の観光地、2014年から3年連続1位なんだそうです!

外国人も多いケド、トイレも相当多いよ!!
ちょっと歩くとトイレがあるよ!!!www
















千本鳥居!!
伏見稲荷大社って言ったらコレですよねヽ(*´∀`)ノ

でも雨だったから皆の傘が邪魔であんま見えなかったケドな!!
晴れてる時に来たかったです(´・ω・)
















開けた場所に出ました。
おや、まだ先があるのか・・・
と思ったらなんと!
案内看板見たらまだ入口付近だったwwwwwww

そういや京都は観光客向けのレンタル着物店が多いですね。
袴姿の女子グループとか、着物姿の女性も沢山歩いてました!








ここで一休み。
米麹の甘酒があったので注文!
米と米麹で作った甘酒大好きー!!
酒粕の甘酒は嫌いじゃないケド砂糖たっぷりなのがな・・・

そして甘酒登場。
飲んでみると・・・

はっ!?なにコレ!?
くっそまずい!!!!!!!

ストレートの甘酒をお湯で割ったのか、それにしても半端なくお湯味です。
あと生姜しこたま入れすぎ。

これは甘酒なんかじゃない・・・!
白湯に生姜汁を沢山入れた飲み物だと思って注文した方がイイです(#゚Д゚)y-~~
生姜とお湯の味しかしなかったよ!!!
















雨だし15時前には京都を出るので少し登ったところで引き返しました。

そして土産物でキツネ面ないかなーと物色してこの二枚を購入。
やっぱり白黒並べたいじゃないですか☆
この他にも色々種類がありましたよ( ゚∀゚)








一緒に鳥居も買っちゃいましたwww
飾る時はお面と一緒に飾ります(・ω・)ノ








陶器で出来たキツネ面のネックレス!!
すごくないですか!?
私の大好きなヴェネチアンマスクを彷彿とさせますよ!!!

現金が千円足りなかったので1回諦めたのですが、作者?お店の名前?が達筆すぎて全く読めないのでネット検索は難しいかな・・・と判断。

ネット販売してるかもわからないし、次またいつ京都に来られるかもわからないし、そもそもその時にはもうこれ売ってないだろうし・・・

と、いうワケで魔法のカード(クレカ)の登場です!!(^o^)/チーン♪
あのオルゴールも欲しかったんですケドね、値段がアレだったんでね。
MP不足で魔法が発動出来なかったのですよwwwwwww







自分達用の土産物も購入したのでそのまま京都駅に戻って新幹線で品川駅まで帰りました★

アクシデントに振り回されっぱなしでしたがそれなりに色々行けたかな。
最後に自分用に気に入った土産物も購入出来て良かったです( 〃▽〃)


久しぶりに旅行したので大変だったケドそれなりに楽しかったです♪
そろそろまた海外に行きたいなぁ~( ´ ▽ ` )ノ