6月のカレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

各月の日記

ユーザーRSS

Powered by

葉月 唱さんの公開日記

2017年
03月30日
23:16
既に2月の話なんですケドねw
奇跡が起こったので日記に書いておこうかとwww

2月の24~26日の3日間、浅草橋ヒューリックホールでミネラルマルシェが開催されてました。
初日の金曜日は有給取って気合十分!

限定販売の鉱物切手がお目当ての1つでした。








13時開場、平日なのもあり10時半に会場に着いたケド誰もいませんでしたwww
1階のコンビニで昼食を買い、イートインスペースでムシャる。

11時半頃、人が並び始めたので混ざりました。
そしたらどら焼きを頂きましたw
















知りませんでしたが、先着50名にプレゼントがありました!
この日はメキシコ・マイカ鉱山のセレナイトです!!

しかし・・・これから会場入りするのに結構な重量なんでケド・・・;
因みにこのセレナイトは会場入り口で1本2000円で販売されてましたwwwwwww








ここで奇跡です。
なんと会場内で・・・

けっちょさんに遭遇しました!!!!!!!!!!!

えっ!?マジで!?!?

もちろん、お互いこのイベントに行くなんて一言も言ってないですよ!
けっちょさんも仕事が休みだったらしく金曜に来たとのコト・・・

しかも会場内は2階・3階とある上にコミケ並みにぎゅうぎゅうだったんですよ!!
たまたますれ違った時にお互い「ん!?」ってなりましたwww

どっちかが店を見てたりしたら絶対気付かなかった・・・!

もうコレあれだよね、けっちょさんは絵友兼石友ってコトでOKだよね!!wwwww
この遭遇はミラクル以外の何物でもないよ!!!www

ってコトで途中からけっちょさんと合流し、お茶(私は昼食w)しました★
娘さんにガーネットを購入されたようですが、どんなやつなのかな(^^♪
















さてさて今回の戦利品。
まずはガーネットファンズ。

ヘソナイトとマイカの共生標本です。
スモーキークオーツもいますねw
なんとなくモンハンのフィールドっぽいと思うのは私だけでしょうかwww








ピンクグロッシュラーガーネット。
ラズベリーガーネットの別名の通り、濃い目の赤ピンクの標本が殆どなのですが・・・
こちらはキレイな桜色!

こういう色のガーネットを探してたんですよー!!!
ガーネットで春夏秋冬という俺得企画を進行中で、コレは春担当ですw
あと冬だけなんだよなー。。








ガーネットガチャで出たマリガーネットの原石とカラーチェンジガーネット。
ガチャって楽しいよねwwwww








ここからはクリスタルポケット。
アルマンディンガーネットの標本です。
色ツヤがとてもキレイだったのでお迎えしちゃいましたw
















3つで1000円均一コーナーより。
店員さんに「これはまたマニアックな石を選びましたねw」といわれましたw

個人的には黒曜石が大当たり!
光に透かしてる写真をよーくご覧ください。
周りが透けてますが、黒い墨汁が走っているように見えませんか??

実はコレ、ずっと探してたミッドナイトレースオブシディアンの原石だと思うのですよ・・・!!
まさかこんなトコで(しかも均一プライスの纏めて叩き売り)出会えるとは!!
コレもある意味奇跡か・・・!








こちらは勾玉ガチャ。
ブルーカルセドニーの勾玉でした。
透かすとキレイ☆








こちらは病みガチャ。
この病みガチャの病み具合をお楽しみ下さいwwwwwww
因みにこの病みガチャ、けっちょさんもやってますよw
















そうそう、鉱物切手もしっかりゲットしましたよ!
ガーネットが多めなのが嬉しいですねw

ガーネットといえば。
最近カルロスの出番がめっきり減少傾向にありますが、妄想はしてますよ!(妄想!?
最近は夫婦話よりも親友話の妄想が捗る状況なのでそのうち何か描きたいです(もんやりとした希望








・・・実は。
日曜日も来ちゃいましたwww

何でも土曜の先着100名プレゼントはくじの番号に対応した石がもらえるというモノで、ツイッターのフォロワーさん達が結構イイモノ当たってるからやってみたくなって><

気合入れすぎて7時半には会場に着きましたが既に3人並んでおりました。
あ、開場は10時ですw

早く並んだからといってイイモノが当たるわけではないのがミソ。
3番目に並びましたが、配られたくじ番号は82でした。
何が当たるかなー??
















並んでる間にホットのお茶とカイロとどら焼きを頂きました^^








今回のお目当てはこの鉱物和菓子!
でもすごい人気でこの2つ以外完売でした・・・
因みに硫黄と煙水晶です。

和菓子職人さんが作ってるのでめっちゃ美味しいんですよ!
ビックリ!!
職場の人へのお土産にも買ってるケド喜んでもらえましたw








フローライトソーダとウズベキスタンのデザートワイン。
色のついた寒天に三ツ矢サイダーを注いだモノですが、コレが美味しいしキレイ!
子供受けも良さそう!

デザートワインはプルーンみたいな味でこっくりと深い甘み。
なかなか美味しい☆








石は目ぼしいのないし、くじの石交換して帰るか・・・
と思い最後に見た信一商会でまさかの展開が!

緑鉛鉱だ・・・!!!
ココは中国人の方のお店ですが、直接買い付けしてるだけあってなかなか質がイイモノがあるんですよー!

爽やかな清涼感ともくもく感がイイカンジ♪








最後にくじの石を引き換え。

ってなんかきったない水晶出てきたー!!!;

と思ったんですが、ソラリスとの記載が。
調べてみたら天然のアクアオーラ(アクアオーラは水晶に金属を蒸着して色を着けたモノ)だそう。
確かに表面がメタリックなレインボーに輝いてるわwww

2011年に発見された新しい水晶だそうです。
初めて知りました。
今後はアクアオーラ系の水晶=人工とは一概に言えなくなったのかぁ。
なかなかレアな石が来ました。







ミネラルマルシェは初参戦でしたが、ミネラルショーとはまた違った楽しさがありました!