10月のカレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

各月の日記

ユーザーRSS

Powered by

葉月 唱さんの公開日記

2017年
07月23日
22:01
昨日初めてワインの試飲会に行って来ました!!

試飲会行ってみたいな~と思って都内で開催されるモノを探してましたがなかなか都合が合わず断念・・・

しかし!
今回は中東の本格料理と中東周辺のワイン会というのを見つけたので参加申し込みしてみました!

こういうの自体初めてなのでどんなカンジなのかわからず緊張・・・なんかしないのが葉月なのですよ!
ビバ私!!wwwwwwwwwwwwww








神田にあるアルミーナという中東レストランでの開催です。
まずはオードブル。
パレスチナ出身のシェフが作る本場のアラブ料理です( *´艸`)❤️

独特のクセのある味付けがうまうま(≧▽≦)
豆のペーストにピタパンをディップして食べました。
ピタパンの中に入れてもイイんですが私はディップして食べましたw

右上らへんに見える緑のが特に美味しかった!
パセリとレモンとトマトと何かで作られてるみたいですが、パセリの味がものすごくてクセになりそうでした!!
パセリ最高かよ!!wwwwwww

このあたりは白ワインラッシュでしたねー。








続いてメインディッシュ。
野菜のグリルとラムとチキンとビーフのケバブ。

こちらも美味しい~!!
辛いソースがかかっていて食欲ましまし!!!

ここから赤ワインラッシュ!
料理ともしっかりマリアージュしてて美味しかった~!!








こちらが今回のワインリスト。
全10種類。

最後に自分が一番気に入ったワインの投票があったのですが、私は圧倒的に6番が美味しいと思いました。
相席した知らない人(その人達は知り合い同士の男女で50歳前後くらいかな?)とも話たりして楽しい時間を過ごせました☆

相席した方達は試飲会もこういうワイン会も既に結構経験されていて色々お話も聞かせて頂きました!
同業者の方も参加されてたりしたのでちゃっかり名刺ゲット★

中東のワインはこのあたりでは手に入らないので今回体験出来て良かったです( ´∀`)
あ、因みに人気投票の結果は9、10番が同票で1位、3位が1番、4位が4番でした。
リストに書いてますが4番は私は3番目に美味しいと思ったワインです。

リストに走り書きでテイスティングメモしてありますが字が汚いし後で読み返しても味が思い出せないwwwww
10番に至ってはコメントがひどいwwwwwww

因みに今回の10種類のワインは全て特別価格で購入出来るので4番と6番を購入しました!
私が気に入ったワイン安いヤツだwww
そしてどっちもチュニジアだwwwww

そういや好きなワインの話をした時にアメリカのナパバレーのワインが好きだって話をして、好きなブドウの品種はアメリカのジンファンデル、ギリシャのクシノマヴロ、アルゼンチンのマルベックだと言ったら「随分マニアックなブドウが好きなんですね」って言われた(;`・ω・)ソウナノ??

今回のチュニジアのマルスランもすごく気に入りました!
またマニアックなブドウが増えた気がする・・・
まぁその辺はそれぞれの好みなんでね。
カベルネ・ソーヴィニヨンやシャルドネなんかの国際品種ももちろん好きですよ!
でも国の固有の土着品種が好きになる傾向があるなぁ。。



初めてのワイン会、すごく楽しめました!
周りの人と話すコトで見識も深められましたし( ´∀`)
ただなんか皆さん強者感がすごいというか・・・猛者というか。
心なしか富裕層の匂いがしましたよ(実際に富裕層かはわからないですが
あと若い人がいなかった・・・

でも新たな世界の扉を開けた気がします!
これに懲りずに(懲りるような出来事もなかったケド)またワイン会や試飲会に参加してみたいと思います( *´艸`)❤️