8月のカレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

各月の日記

ユーザーRSS

Powered by

葉月 唱さんの公開日記

2017年
07月25日
21:17
土日は地元のお祭りでした!
幼稚園時代からずっと行っているのでこれに行かないと夏が始まらない私です( *´艸`)❤️

今年も中学の卓球部メンバーで☆
やっぱ中学の友人だとみんな地元だから集まれるんですよねー。
今年はひっさしぶりに会えた友人もいたケド話すと中学の時のまんまだー!ってカンジで何だかんだでみんな変わったようで変わってないんだなぁ・・・( ´∀`)

あ、因みにこのお祭り、「このハゲーーーーー!!」で話題沸騰の某議員が去年御神輿担いでたお祭りです(#゚Д゚)y-~~









ドネルケバブ。
すっかりお馴染みですが、今年はビーフがありました!
もちろんチリソースをオーダー♪
うん?全然辛くないぞゴルァ(#゚Д゚)ナマヌルイ!!








友人の妹が働いてるパン屋の出店でシナモンチュロスを購入。
結構デカいんですが美味しいので一瞬でペロリ★








ここでテキーラのストレート❤️
イイねイイね!
このカーッと来る喉ごし!!

去年飲んだサングリア探してたんですが、今年は無さそうでどうしようかなぁと思ってたトコでのテキーラ発見でテンション上がりましたヽ(*´∀`)ノ








電球ソーダ。
原宿でめっちゃハヤッてますよねぇ。

中にLED(かどうかは知らない)が入っていて赤、青、緑のライトが光っててなかなかのお目立ちアイテム♪
私はブルーハワイをオーダーしました!

そーいや毎年食べてるチョコバナナ、今年も買ったのに去年の写真が昼で晴れててキレイだからそっち使おうと思ってたら写真捨ててたくさい件。。








御神輿!
私も昔担ぎましたよ( 〃▽〃)

この他にも民謡流しやお囃子に獅子舞なんかもあってまさにお祭りってカンジなのです!!
















おまけ。
地元の銘菓(らしい)の「どき土器クッキー」!
昔から存在は知ってましたが遂に入手出来ましたー!!

地元の遺跡から発掘された土器をモチーフに作られたクッキーなんですがめっちゃ可愛くないですか!?

因みにこのクッキー、障害者の方々が作られてるんですが、パン・焼き菓子コンテストで優勝したりしてるんですよ~。
さくさくと素朴で自然な優しい味でした♪
値段がもっと安ければ日持ちするし沢山買いたかったな・・・







8月の始めには隣の市でまた大規模なお祭りもあるし夏ってやっぱり楽しいなぁ(≧▽≦)❤️