9月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

各月の日記

ユーザーRSS

Powered by

葉月 唱さんの公開日記

2017年
08月15日
14:31
去年初めて行った鉱物Bar。
今年も西荻窪のギャラリーみずのそらで11日~19日まで開催されています。

初日の11日に行ったのですが、初日は毎年混雑する為イートインは無しでした。
鉱物カクテルとか鉱石菓子(と書いてイシガシと読むらしいw)は去年と違うラインナップだったので今年のも食べたかったなぁ・・・

とりあえず他にも近隣で行きたいお店があったので一気に全部周りました!www

しかし、時間を計算して予定立てたのですがとんでもない事態に・・・



まずは8時~12時まで開いてるウズベキスタンワインショップ・キャラバンに行く為に西荻窪へ。
コーヒーとワインの専門店です。
午前はコーヒーメインですが、ワインも飲めるそう。

ココでコーヒー飲みつつ以前浅草橋ミネラルマルシェで試飲したウズベキスタンワインを購入予定でした。

昭和の香り満載の飲み屋が連なる小路にお店がありましたが・・・

や っ て な い

えぇ!?!?
LINEにもTwitterにもFacebookにもホームページにすらどこにもそんな情報出てなかったケド!?
仕方ないので店に電話してみました(しかも店の前から・・・

そしたら「今日の午前営業はやってない」とのコト。
18時~は通常通り営業すると言われいきなり躓きました;;


最後に隣駅の吉祥寺に寄るつもりでしたが、急遽変更して先に吉祥寺へ。





お目当てのベネチアンバザーは今日に限って12時開店(普段は11時)なのでそれまで時間潰し。

通るたびに気になってた黒米あんまんを購入。
めっちゃ熱かったケド美味しかったです♪

北欧から取り寄せたセレクトショップの店を物色してる間に開店時間になったのでお目当ての店へ移動。


そしたらここでも問題発生!
いつもの店員さんじゃなく新しい人2人っぽくてものすごい手際が悪い!
13時から鉱物Barの入場整理券配布があるのでそれまでに西荻窪に戻らなければならないのに・・・

しかも「取り置きして頂いてる仮面を取りに来ました」と言ったら「仮面の取り置き?どこだろう?」とうろつき始めたので、「前回取り置きしてもらった時にそこの棚に入れてましたよ」と言ってようやく発見^^;

やっと購入出来るわ~・・・
と思ったら!!

メンバーズカード提示で30%割引になるのですが、その割引を使うならクレカは使えず現金のみの支払いと言われました。
前回まで普通にクレカで支払いしてたし、今回もそのつもりだったので現金そんなに持ってませんでした。

仕方ないので旦那に借りて現金で支払いました。。

軽いケド結構デカいので配送してもらおうと思ったら。
出来るって言ったのに今コレが入るサイズの箱が無いから数日後の配送でもイイですか?と。
すぐには配送出来ないと言われました。

もう面倒なので自分で持って帰りましたが、今回のであんまりあのお店行きたくなくなったな・・・
ポイントが貯まって次回6000円引きになるからどこかで行くだろうケド。。



さっさと西荻窪に戻ってみずのそらへ。
13時前に着きましたが、既にもう配り始めてました。








































整理券を無事ゲットしたのですぐ近くにあるイタリアンレストラン&バーのゴロシタでランチ。

去年行って気に入ったので今年も来ました^^
ボードにフードメニューじゃなくてワインリストしか書いてないのがまた何とも言えないですねw

せっかくなのでフランスの辛口フルボディの赤ワインを頂きました!
めっちゃ料理と相性良くてスルスルいっちゃいますwww

最後にキスチョコと自家製ビスコッティ、ミントティーを出してくれるので口の中がすっきり爽やかになります★
















鉱物Barに来ました!
初回の15時~の回で入れましたが、またしても問題発生!!

お目当ての持ち帰り用の蛍石和菓子が渋滞で到着が遅れているとのコト。
16時前に到着しましたがそれまで待つハメに・・・

因みにこちらのイベント、入り口の展示とドリンク・フード以外の撮影は禁止なので入り口の展示の写真のみです。








お目当ての蛍石の錦玉羹。
左からナミビア、スペイン、イリノイとそれぞれの産地の蛍石をイメージしてつくられております。

京都の和菓子店で作られてるので味も美味しい☆
狭山茶淹れて一緒に食べたらすごい合う✨
















鉱物Barで天青石を1つお迎え(⋈◍>◡<◍)。✧♡
涼しげな水色がキレイ!

今回は特に鉱物を買う予定は無かったケド、この石だけ手に取ったら手放せなくなったので購入しました^^;





さてさて。
16時過ぎに見終わりましたが、18時まで約2時間。
旦那はもう帰ると言うので1人で帰らせましたw
まぁ、当初のプランではココで私も帰れるハズだったんですケドね・・・

リサイクルショップなどテキトーなお店をウインドーショッピング。
色々なお店があって歩いてるだけでも楽しいです♪





18時前になりキャラバンへ移動。
今度は営業してましたwww

こじんまりした個人店の飲み屋ってカンジで、夫婦でやってました。
飲むコトも出来ますが酒屋なので持ち帰りで購入のみでもOKです。

持ち帰りで購入したいと伝えたら試飲と称してどんどんワインが出てくる出てくるww
グラス1杯ぶんは確実に試飲しましたよ!
サマルカンドというウズベキスタンのウイスキーも試飲させてもらったのですが、チョコレートボンボンの香りで美味しかったー。









お店の方に色々教えてもらったので試してみました!

こちらはお目当てのウズベキスタンのデザート赤ワイン、アリアチコ!
それにスーパーカップのバニラと、Kiriのクリームチーズにブルーベリージャムとストロベリージャムを乗せたモノ。

めっちゃ合う!!
他にもルーマニアの白とロゼも購入したので色々楽しめそうです(^^♪








そしてこちらが取り置きしてもらっていた仮面です!
葉月家オフ会に参加された方は何か気付いたかも??








はい、どーん!

あの青い仮面と同じ工房で作られた仮面です!
他にも大きさや色違いがあったのですが、1つずつ全部顔が違うので(スゴイ!!)一目ぼれした青の美人さんと赤のイケメンを並べて飾れて満足です✨

私には青が女性で赤が男性に見えるんですが・・・
皆さんはどうですか??
個人的にはイメージカラーも一緒だし、カル識夫婦が並んでるように見えます(病気





色々ありましたが収穫の多い1日となりました^^
終わりよければ全て良しってコトでwww