9月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

各月の日記

ユーザーRSS

Powered by

葉月 唱さんの公開日記

2017年
09月11日
01:01
以前テレビの散歩系番組で甘酒横丁というトコが映ってて気になってたのですが、用事でたまたま人形町に行くコトになったので寄って来ました!

知る人ぞ知る甘酒大好き葉月です( ・`д・´)キリッ
小学生の頃は酒粕の甘酒をよく祖母が作ってくれて飲んでましたが、今は米麹の甘酒が好きです。

ホント、カロリーとか気にしなくてイイなら甘酒とくるみ餅食って生きていきたい・・・
あとお汁粉(もう黙れ

調べたら豆腐の双葉と佐々木酒店で甘酒が飲めるそう。
ならどっちも飲むしかないよね!
ってコトで行ってまいりましたw








豆腐の双葉で冷やし甘酒ゲット!
米麹100%の優しい甘さ。








そして甘酒ソフトクリーム!!
豆乳ソフトクリームもありました。
ミックスも出来ますよ♪
外にベンチがあるのですが、くっそ暑いなか頭皮を太陽に焼かれながら食べる甘酒&ソフトクリームは大変美味しかったです( ☆∀☆)








甘酒3種飲み比べセット。
左から米麹、古代米、玄米の甘酒です!
まだ飲んでませんが楽しみです~(≧▽≦)♪

実は佐々木酒店も行ったんですが、甘酒ありませんでした。
冬だけなのかなー??
ビンやパックの甘酒は販売してましたケドね。

でもここのお店、イスラエルとか国内で取り扱いが少ない国のワイン置いててじっくり見ちゃいましたwww
そしてディスカウントされてたブルガリアとアメリカのナパバレーのワインを購入してお店を後にしました。
















上野駅のコンビニでまさかの東北三大祭フィギュアを発見w
限定各5000個だそうです。
仙台の七夕祭は子供の頃行ったコトあるのでこのフィギュアを購入。

そういやくるみ餅も宮城と岩手の郷土料理だって最近知りました。
盆と正月には昔から祖母や親戚が作ったくるみ餅を食べてましたが、あれ郷土料理だったのか・・・
あ、過去形みたいですが今も食べてますよー!