10月のカレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

各月の日記

ユーザーRSS

Powered by

葉月 唱さんの公開日記

2017年
10月05日
19:55









前回の春のミネラルフェアではもらえなかった先着100名プレゼントをゲット!

しかも光に透かすと黄色い!
なかなか可愛い個体です( *´艸`)
もう1つは自然銅。
人によっては袋に3つ入ってたりしたみたいですが、私は2つでした。
でも満足♥️



まさかの黒曜石にテンション上がりまくった葉月ですこんばんは。
半年に1回の国際ミネラルフェアに行きました。
池袋の週末試飲会の予約してたのでその前にこのイベントへ。
今回は全部見て回ってから、厳選したモノをお迎えしようと決めていたので戦利品は少な目です。








今回一番ヒットした個体。
藍閃鉱とクロム雲母の共生標本!
とにかく雲母の輝きが目映いwww








黒曜石。
北海道のは十勝石と呼ばれてます。
この赤が混じったのは紅十勝。
所謂マホガニーオブシディアンですね。








タイの塩田で取れた塩。
まさかの塩です(・ω・)ノ
試食したら美味しかったのでw
おまけで更に塩を頂きましたwwwwwww

味は濃いケドまろやかなしょっぱさで冷奴やステーキにかけると美味しい♪








塩を購入したお店で待ってる間に発見したガーデン水晶。
左はもっとキレイなんだケド上手く撮れない(^_^;)
右は草のように見える緑の浮遊感がやばみ( ´∀`)







さてさて。
今回はここまでです。
試飲会の様子は次回にでも。

なんかスマホをアップデートしてから文字入力がめちゃくちゃでくっそイライラする(ノ`Д´)ノ彡┻━┻