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ZYAさんの公開日記

2008年
10月14日
00:59
イラストと本文はまるで関係無いです。
特に後半は格闘ゲームやらない人には分からないと思いますので読まない方が良いと思います。
そして一般的なゲームやる人が知りたい情報はまったく無いです。

イラストはHPのトップ絵に使おうと思って金・土曜にここで描いたモノ。
大きさ自重。
女性は見ないほうが良いかも。



友人と東京ゲームショウ2008に行ってきました。
感想としては、「何となく」行くところでは無いですね。
面白かったですが。

次世代機のアクションゲームは当然のことながら3Dが主力でそれはそれはみんなスタイリッシュでした。
眺めてるだけじゃ服装以外の違いが分かりません。

スクエニブースは人が多すぎて近寄る気も起きませんでした。
カプコンブースの隣に配置されてるのもどうかしてます。

そのカプコンブースで「タツノコvsCAPCON」が動いてましたが、遠くからなのでよく分かりません。
スクリーンでアレックスがエリアルコンボを決めてました。すごい萎えました。


SNKプレイモアのブースでKOF12をプレイして来ました。
触ったキャラは京、テリー、リョウ、ロバート、アテナ、ライデン。
京:95バージョンでした。
テリー:テリーはテリーと言った感じ。
リョウ:構えが95以前に戻り、動きが重く、力強い感じに。
ロバート:昔のロバート。スタンダード過ぎるほど。
アテナ:太い。
ライデン:思ったより軽い感じ。コマンド投げの発生は速い。

見た感じの動きは「カプエス」とか「ストⅢ」みたいな感じでした。
操作感は「餓狼 MARK OF THE WOLVES」みたいな感じでした。
さすがに通常技出ないうちにキャンセルかかるほどでは無かったですが。
超必は全体的に出るのが遅め。
おそらく、キャンセルで出してもつながらないと思います(一部を除く)。
思った以上に相殺(技と技が打ち消しあうシステム)が起きて、キャンセル必殺技まで出さないのか、出し切るのかが重要になりそうな感じでした。
必殺技の隙が大きめでした。
一部通常技にも反撃できる程の隙があります。
後、大門は出るらしいです。良かったですね。


というか殆どKOF見に行っただけに終わりましたよ。
家庭用ゲーム殆どやらなくなったし。


入場前に大学の先輩Tさん・jさん夫妻に会いました。
ディズニーランドは入場規制で入れなかったからだそうな。