3月のカレンダー

2012年
07月09日
00:01
昨日今日とお出かけしてきました\(^O^)/

一日目はディズニーシー。
二日目はスカイツリーです。

会社でディズニーパスポートが普及され、争奪戦のくじ引きで見事に引き当てたので、姉と行ってきました。
貰えたのは一枚だけだったけど、先月会社のコネで安くチケットが手に入るという事もあったりして(^_^)

えーと……雨、曇り、雨といった天候に見回れたシーでした。
開園ちょうどについて、タワーオブテラーに乗ります。
これはかなりすいてたのですんなり乗れました。
シリキレブトゥンドゥ……でいいのかな?
あれの消える仕組みがわからないです。
急降下フリーフォールはかなりやばかった……((゜Д゜ll))
でも一番上についた一瞬が絶景ポイントらしいです。

続いてはお昼食べながらダッフィのショーを見ようとハンバーガーショップに入りました。
店の前には長蛇の列………。
姉に先に列待ちしてもらい、即行ダッフィショップでお買い物(・ω・)
シェリーメイと二匹の新しい洋服をゲットしました。
そして姉の元に駆けてゆきます。
ダッフィはうちにいるので、これで二匹になりました。

画像は列待ちに見つけたシェリーメイと着せ替えた服の二匹です(^-^)

列待ちしましたが最初の回に入る事ができ、動くダッフィの可愛さにキュン……。
30分が終わり次のショーへと歩いていきます。
船の前では既に立見しかなかったけれど運よく背の低い女の子が固まっていたので楽に見れました(^_^)
終わってからはセンター・オブ・ジ・アースのファストパスを取り、エリアを戻ってミッキーのジャズ演奏の抽選へ……。
姉が、「私は一度も当たったことないから試しにあんたが引いて」と言うので、私が引いてみたら一階席当選!
並ばずに入れると姉が嬉しそうにしてました。
イベントには時間があるのでジェラートを食べ、少しお買い物をしてジャズ会場の中へ。
外国人のお兄さんの歌やタップが格好よかったのですが、キャラクター出る頻度が本当少し。
最後のミッキーのドラムは格好よかったですo(^-^)o
演奏が終わると会場出たところの水面でイベントが始まります。
ミシカは悪天候のために少し短かったけれどなかなか楽しめました。
続いては海のエリアでアリエルのショーを見ます。
1番前だったので凄く近かったですよ(>_<)
空中ブランコ怖いなあと思いつつ目を見張るものが((゜Д゜ll))
ショーが終わると小腹がすいたので餃子ドックをひとつお買い上げし半々に。
そして姉がいつの間にかゲットしたのかわからないタワーオブテラーのファストパスを使い二回目テラーへ……。
歩き回ったのでHPが残量少なくなってきたところで続けてセンター・オブ・ジ・アースまで。
完全に酔ってしまいレストランへ(゜Д゜)
最後にインディジョーンズのところへ行ってようやく解放されました。

出たのは8時でしたが、出た時の帝王森川氏の声がテンション上がりますね。
イクスピアリで薬局で頭痛薬と胃薬、栄養ドリンクを買ってフードコートでぐったり(´ε`)
何か入れとけと言われたのでかけうどんをいただいてきました。
うどんめちゃくちゃもちもちしすぎてて美味しいんだけど苦しい(゜Д゜)

他にはおやつにフルーツボウルを買ってホテルに向かいました。
ホテルについた時にはすっかり元気にフルーツをモリモリ。

お風呂に入ってからは直ぐに寝ました。

二日目のスカイツリーは朝は雨でついた時にはやんでたけど曇り空。
それでもやはり混んでましたね。
旅行会社でとってたのでかなりすんなり入れましたけれども(^-^;

展望台では四季のエレベーターがあって通されたのは春。
桜の模様が散った高速エレベーター内部はきれいでした。
雲で景色が見えなかったのですが、雲が流れる一瞬のうちに見える景色がよかったです。
さらに高い展望台へと登るとさらに雲が濃くて見えませんでした。
ぐるりと回り、エレベーターを下っていくとレストランが。
食事もまだなので朝からカレーを食べてきました。
お土産もざっと見て展望台を降ります。
帰りのエレベーターは夏でしたが、花火をモチーフにした硝子が凄く綺麗でした(^O^)
一階の売店で買い物していよいよソラマチへ。

お土産屋を冷やかすように歩き、上に登るとテレビでやってたとされるラーメン屋を見つけました。
名前はー……忘れました。ごめ……。

私達も並んだ瞬間に続々と人が並びだし、お昼ちょうどにはつけめんをいただくことができました。

ラーメンを食べ、色々回ってゆくとバーゲンの文字があったので普通にショッピングしましたね。
買う予定のなかった靴を買い、鞄や食品を買い……と。
さらに歩いてゆくとジャンプショップやジブリショップ、サザエさん茶屋にムーミンカフェ。しまいにはポンデライオンパークなんてものも。

あちこちで買い物をしてしまい荷物がやばい事に。
コミケよりは軽いから持って帰るのには不自由しませんでしたが、人や物にぶつかるとかしてましたね……。
何とか自宅に帰りつきましたが、二日間で歩いた歩数が四万歩でしたp(^^)q

ちなみにふたつめの画像はけいおんのりっちゃんの大きなぬいぐるみがいたお店にいたポテチです。

ソラマチはなんてオタクに優しいのだろうね。