4月のカレンダー

08月13日
18:37
9日夜。
休みを10、13日にとります! と会社の中にあいさつして回り、定時に外に出ました。
まったく準備できてなかったので帰りがけに必要なものを全部買いこんでみたら相当な量に・・・・・・。
今回はキャリーを使わずに行こうかなぁと思って旅行鞄に詰め込んだら破壊的重さになっていたので、急遽キャリーに切り替えました。
行く前日に新しい服を下ろし、鏡で見てみたら男の子っぽくなっていてびっくり。

だって先日髪切ったのよ。

夏らしく涼しくしようとしたら、その時は満足できたんだけどね。
女性専用バスなので、誤解させちゃまずい・・・・・・とネックレスつけて首元キラリとさせてきたのですが、荷物抱えながらついた名古屋駅のお手洗い待ちの時にぶっつりとネックレスが切れました。
バーゲンで買って初回・・・・・・(泣)

間違われないかしらとびくびくしていたら、きちんとバス会社の人が対処してくれたのでほっと一息です~~。

10日。
バスに乗ってようやく朝を迎えました。
そしてお手洗いで顔を洗い、簡単にメイクを済ませると現地まで電車の旅。
7時ちょっとしたくらいで現地までついたのですが、その途中に小中学生くらいのおじょーさまふたりが何度もこちらを見てきて「男かなぁ? 女かなぁ?」なんて言っていた時には鼻血吹きそうになりました。
若い子は本当に節度を知らない。
頼むからそういうのはやめてぇぇと軽いダメージと寝不足による疲労感によって芽生えましたが、会場ついた時にはそんなこともあの人混みには忘れ、熱中症対策としてポカリを自販機で買いました。
持参したドリンクと買ったポカリ、日傘とUV手袋、UVショールを頭から覆って対策。
そして朝からサークルチェックするというね。
あまり自然のものでは暑くならなかったのはありがたいのですが、人の肉の熱は密集するとかなりの熱量を放出するからね。

会場が開き、東館から入場。
目的のサークルを5、6か所回っていたら気力が尽き・・・・・・。
回ったサークルはタイバニとBASARAです。
会場までで買ったドリンク全部飲みほしていたのでさらに冷たいグレープジュースを購入して、西館の企業見てあまりの人の多さに落胆して、そのままお台場へ行きました。
列半端なくて買えない。
友人からBASARAグッズ頼まれていたので、買いに行こうと歩いていたら、カプ●ンショップの手前でぶつりと同人の入った袋の紐が切れ。
モール内のお姉さんが声をかけてくれたので袋のありかとショップの場所を聞いて移動。
まずはしこたまグッズを買いこみ。そして100均で店員さんのお力を借りて紙袋を購入したりといった狼藉をしてしまいました。
おねーさんごめんなさい。
袋の場所まで案内させてもってこさせてあまつさえレジもさせて、さらには破れた袋まで処分してもらうなんて。
ほんとうに・・・・・・しくしくしく。

中にはジャンプショップがあったりとかしましたが、ワンピ率高い!
水族館みたいなお魚の泳いだ水槽の付近には大きく引き伸ばした原画みたいのがありましたもん。
しばらく歩けばでっかいガンダムやしらほし姫も見れたりします。
勿論ゆりかもめからもガンダムや姫さまは見れますが・・・・・・。

買い物を果たしたまりかは、再び電車に乗り、幕張方面へと向かいました。
はははは。
やってしまったのよ。
幕張と有明を間違えるというドジっ娘やっちったー。
かわいいこがやれば萌えきゅん☆しちゃうのですが、おばちゃんがやったら単なるうっかりものよ。

荷物もかさばっていたしちょうど慣れない靴もはいていたので足が靴擦れで痛かったのであまり観光はできなかったのですが、満足できたので電車でホテルのある駅までへ。
ついた早々にお腹が減ったので何か買おうと駅の総菜コーナーを見ていたところで持参していたショルダーバッグの紐がぶつっと切れ、それを抱え直していたらシュークリームを見つけたのでそちらを購入。
両手に荷物はきついなー。
BASARA缶ジュース10缶セットの箱抱えるのはつらいよなーと色々検索していたら、ホテルの近くに郵便局があったので、チェックインの前にそちらへ駆け込みました。
戦利品と頼まれていたものは12日に友人に会うことが確定していたので局留め郵便での発送です。
手荷物がキャリーと日傘のみとなったまりかは壊れた鞄のかわりになるものを購入。
そこでは新しい鞄を買って、壊れた物を捨ててくれたので本当に感謝感謝です。
お店の前にはお土産やさんがあって、大きなせんべいの箱が売られていたので会社のお土産に購入。
また両手に荷物状態になったところでホテルへチェックイン。
ホテルの周りにはファ/ミマ、ローソ/ン、セブ/イレがありました。
あまつさえオリ/ジン弁当まであるという凄い立地条件。
少し休みたいーとホテルで一時間ぐったり。
暇になってテレビつけたらね、一時間後に黒子のバスケ18話が放送とテレビ欄にのっていて、大至急コンビニで夕飯調達へ。
セブ/イレで夕飯買ったら、待ちの信号で厚手の靴下あると便利だよねと戻ろうとしたらなくて目の前のローソ/ン行ったらな、なんとうたプリくじが半額になってました。
まりか3回ひきました。
あたったのはCDラック、クリアケース、クリアファイル&ボールペンセットだったので、それらと靴下をお持ち帰りし、ホテルで昼食兼夕食をしつつ、黒子のバスケを見てました。
青峰っち声が諏訪部さんなのね~~と見ていたら、これで青火に落ちる人いるんだよねとまじまじ。
色んな傾向しらないと本作語れないからね。
ちなみにまりかの黒バス人生でのCPは火黒、青黄をもぐもぐさせてもらってます。
でも黒バスのカップリング本は黄黒が多いみたい。

本も送っちゃったし、お風呂でゆらりと。
負傷した足の小指のチェックをしつつ、翌日のイメトレをしていました。
出た頃にはチャリチョコやってたのでそれを見つつ、CMの時にはカタログチェックするという自分気ままな時間を迎えてました。
シュークリーム食べながらね。
宮野くんの声は色々といやらしい(褒め言葉)と悶えながら、クライマックスまで見終えると、目覚ましを3時にして就寝。
けれど3時には起きれなかったという事態になることをまりかは知らない・・・・・・。

11日。
起きたのは6時過ぎでした。
どうも一度起きたぽいけど目ざまし切っちゃったみたいでー。
ホテルの朝食なしで行こうかと思っていたのですが時間も時間だったので準備して7時から始まるホテルの朝食のパンだけ貰ってきて部屋で食べながら身支度整えてました。
お土産と着替えた服とメイク道具、うたプリのCDケースを第二次郵送しました。
そして有明についたのは9時ちょっとすぎ。
昨日は東館の道路側だったのですが、遅れてきたので砂利道だったという。
待ち時間は一時間ちょいだったのでさほど苦ではなかったのですが、列半端なくて大手サークルは一か所だからいいや(他のサークルは通販予約済)と思っていたら、マギサークルの方でもかなりの列だったみたいで。
アリババ受サークルさんの中でも好きなサークル3つのを購入しました。

はまりたての頃は無作為に本を買い込む傾向にあるけれども、好きなサークルさんの本が決まればかなり買う数が減ります。
なので多くのジャンルが手元にある訳なのですが・・・・・・。

そして西館にもひとつ欲しいところがあって購入してきました。
途中で友人から電話がかかってきたので足の様子をみつつお話してから、東館に戻り、私の本の委託先のスペースへ行ってきました。
差し入れのかえるまんじゅうをお渡しし、態勢を整えつつ戦利品第3次郵送へ。
そうしたらうっかりと送ってしまってはいけないものまで出してしまって、郵送をすることになるという・・・・・・。
それに気づいたのは郵送後に行ってきたファミマのキャッシュコーナー前の列ででした。

その後はアフターに参加させてもらってました。
たくさんのおねーさまや妹のようなおじょーさんと夢のように楽しい時間を過ごしてました。
まりかは恒例のセクハラへ・・・・・・。
セクハラしないまりかはまりかではない! と思ふ。

たくさんお話しましたが、時が過ぎるのは早く、終わってからはふたりのおねーさん侍らせてカラオケへGO!
一晩スウィートコースならぬ、一時間スウィートコースをねっとりと堪能し、おねーさんを先にお帰しして、バスまでの一時間満喫でシャワー使わせてもらおうと思っていたら、予約7人待ちだったのでマックでSサイズのお茶で時間つぶし。

40分前くらいになって東京駅へ戻って、化粧を落としたり汗っぽいところはさっぱりシートで対処してました。
多分その頃のツイートではお風呂に入りたいーを連発してましたが、帰宅してからは本当にお風呂まったりしてましたね。

東京駅では新幹線も異常があったようで遅れとか生じたりして夜行バスに流れてくる人がかなりいて、キャンセル待ちの人が流れ込んでました。
呼ばれて返事しなかったりとかしたら、キャンセル待ちの人を乗せてゆくという鬼畜すぎることをされていたので本当必死!
22時台のバスの人が「乗れませんでした!」と申し出たら、「ああ。そんなのキャンセル待ちの人乗せましたよ。あなた返事しなかったでしょ」というやりとりを見て怖ぁ・・・・・・と真剣に思ったり、その人は次のキャンセル待ちに加えられるという事態になってたりしました。
名古屋出発の1番もあてにならずただアナウンスのみを待っていたら、5番のさらに道路を挟んだ奥にバスが停まっていて、ギリギリに駆け込んだというね。
つか、わかるかい!

ちなみに23時40分発車のバスは0時を超えた時に乗ることができたのでした。

12日。局留め郵便はバスから出た帰りに無事に郵便局で受け取り、なんとか友人にグッズをお渡しする事が成功したという・・・・・・。
もしかしたらその友人も筆頭のコスプレ衣装を手作りで作り上げてしまうのではないかと思われる裁縫技術が身に付きそうですごく興味津津です。